2015年07月22日

エリザベート花梨。



コメント返信が遅れてすみません。
近いうちにお返ししたいと思います!




取り急ぎなのですが、








花梨がエリザベートになりました。




発端は21日の夜、大人しく寝てるな〜とふと花梨を見たら
右目が腫れてる!!!
気になるらしく手でゴシゴシするから余計に腫れる。
でも少し時間が経つと腫れが引いてる。
やっぱり気になるからゴシゴシ→腫れる。この繰り返し。

ぱぱぁは夜勤でいないし、見た感じ緊急性を感じなかったので
朝一番でかかりつけ病院に行くことにしました。


で、診てもらった結果、原因不明(´・ω・`)
眼球を傷つけたのかと思ったんですが、腫れてたほうの目は異常なし。
逆に左目に傷があることが判明。
といっても、すぐにどーこーなるっていう傷ではないですが。

1日(最低でも3回)点眼薬で1週間様子見になりました。
ってなわけで、エリカラ生活になった花梨です。








初めて見るエリカラにびっくりな信長ww
色んなところにガシガシぶつかる花梨を不思議そうにビックリしながらストーカーしてますw








夕方目薬した後。








エリカラ花梨が不思議でたまらないそうですwww
にしても、ビックリしすぎ!!








目薬した後しばらくはシパシパ。
昨日はなかった腫れてた右目の目ヤニがちょっと気になるところ…。








目薬なのか涙なのか、見てると可哀想でたまりません…。

が!!!!!!
当然食欲はめっちゃありますw
しかも4gも増えてたし!!!!!
3sになってたよー(;゚ロ゚)ハッ

花梨さん お目目も治しながら減量させねば!!
まずはぱぱぁの監視からだw








最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りにちょちょいっと、ポチってくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。    応援ありがとうございます。 border=
posted by 花梨。 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

花梨、入院する。



タイトルにもあるように、花梨が昨日入院しました。
昨日の午前にいつもの病院に行き、そのまま入院・手術となりました。
今日の午前中にぱぱぁと面会に行ってきましたが元気でした。
木曜日に退院する予定です。


************************************************************


ここからは備忘録になります。

発端はここ3日連続で(消化済み)吐いた形跡があったこと。
そして朝(もしくは深夜)と夕方の最低2回、1日に吐いていたこと。
最初はトム兄かとも思いましたが、その頃から何となく花梨の様子に違和感を抱いていたこと。
そこで思ったのが【誤飲】でした。

ご承知の通り、花梨は食べ物が大好きです。
そしてモールを丸く結んだものを投げたら持ってくる遊びが大好き。
そうです。モールを飲み込んだんじゃないかと思ったんです。
それで昨日(月曜日)に病院へ行きました。

触診した結果、下腹部(胃辺り)が水が溜まってるような感触があるので
詳しく診るためにレントゲン撮影すると、画像にはっきりと異物が写っていました。
想像していた通り輪っかがはっきりと。

ただ異物があるのが胃ではなく腸(十二指腸)にあるので
吐き出させることも自然に排泄されるのを待つのも
モールだと細い針金なので内臓を傷つけてしまう可能性があるので開腹手術以外は難しいと…。
そのまま即入院→お昼に手術となりました。
※ その日大きな手術があるとのことで月曜の夜か明日(火曜日)になるかもと説明を受けたんですが
その日のお昼に手術して頂けました。

その日の夜に先生から連絡があり、無事手術が終わったこと、十二指腸にあった異物が胃まで移動できたので胃から取り出せたこと、今は麻酔から覚め唸っていること(w)など簡単に説明して頂きました。


そして今日ぱぱぁと面会(メイン)と説明を訊きに病院へ。





私たちだと分かるとすぐ近くにやって来てくれました。








怒ってるんじゃなくて甘えて鳴いてるんですw
怖い顔になってるけど…。






131001_3.jpg

開腹したので点滴されてます。
その腕が気になるようで包帯の上を舐めまくってました(´・ω・`)


思っていたより全然元気な花梨に、まず一安心でした。
お腹の毛を剃られてツルツル部分にある大きな手術跡が痛々しかったですが…。

そしてお腹から出てきた異物にも驚きました。
モールだと思ってたのが、びっくりするくらい大量のヘアゴムでした。
どれだけお腹の中に溜め込んでたんだ!?ってくらい何個も………。
原因だと思ったモールは入ってないというオチつき(`ロ´;)

そんなヘアゴムをお腹の中に大量に収納していた花梨。








術後1日目なのに動き回ります。
私たちと一緒に帰りたそうだった。もちろん連れて帰りたかったー。
もう後ろ髪引かれまくりで、ひとり残していくのが切なくて可哀想で…。


そういう思いをさせてしまったのは、私がちゃんと片付けなかったからで
『まさかウチの子が…。』って考えは危ないことだと痛感しました。
特に花梨のような食べたがりなタイプは、躊躇なく何でも口に入れてしまう。
ならばこちら(人間)が注意して、その危険性を低くするしかない。
ほんとに身に沁みました。
1番の原因は私の不注意なので、花梨には本当に可哀想なことをさせました。


それにしても今年はワクチン以外で病院のお世話にならないと思ってたけど甘かったー。



トム兄さんですが一人っ子を満喫してますが、ごはんを食べませんwww
食べないけど元気はあります。寝てばっかりだけどw
花梨がいなくてごはんを食べないのか、元々少食なので判断が難しい(;´_ゝ`)
元気なので心配はしてないんですけどね。


何だか取り留めのない文章になってしまいましたが
花梨が退院したらまたご報告したいと思います。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りにちょちょいっと、ポチってくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。    応援ありがとうございます。
posted by 花梨。 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ワクチン行ってきました。



120901_1.jpg

気持ちよ〜く眠ってるところ悪いんですが、お知らせがあります。
今日の午後にワクチン打ってもらいに行きますよ!










120901_2.jpg

あ、起きた………。
そうだよ、ワクチン打ちに病院に行くんですよ(´▽`)










120901_3.jpg

そっ。
ぱぱぁが仕事から帰ってきたら行くからね!!



ってことで、自転車のカゴにキャリー積んでぱぱぁと行ってきました。
どうも花梨は車移動は好きだけど、自転車移動はそんなんでもないらしい…。
キャリー内で鳴く花梨をなだめつつ、動物病院に到着です。
待合室での花梨は大人しくてイイ子にしてました。
が…………。










120901_4.jpg

診察台にあげた途端、イヤイヤしちゃいました…(´・ω・`)
↑ 先生に了解得て撮影しちゃったw










120901_5.jpg

先生に触診されて怒るんだけど、先生は笑顔で「はいはい、ごめんね〜」ってw
シャーッ!!してる間に歯を診たりと、花梨の扱い上手い先生でした( ´艸`)

心音も歯も体温もすべて異常なし!!
で、肝心のワクチン打つ時に花梨、ぱぱぁによじ登っちゃって…。
よじ登った状態でチクン!!されましたw

健康状態はすべてクリアだったけど、ただ体重のことで一言ありました。
今回体重が2.5sだったんですが、体格から考えると絞りすぎかな…と。
「もう少し太らせてもいいですよ(´▽`)」って言われちゃった。
それを聞いた時のぱぱぁったら「ほら、やっぱりね!」的な反応w










120901_6.jpg

帰宅後もワクチンの影響は全く見られず元気元気な花梨。
ここんとこワクチン後は食欲なくなったりだったけど今回はなし。
良かった、良かった!(●´I`●)
花梨、今年もワクチン接種お疲れさまでした〜。


そしてごはんですが、今日からちょっと増量してあげましたw
でも花梨、母に似てすぐ大きくなっちゃうから注意なんだよな〜。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りにちょちょいっと、ポチってくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。    応援ありがとうございます。
posted by 花梨。 at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

