2014年06月28日

お散歩日和。




長雨が続いてスッキリしない天候だった札幌もやっと晴れ!!!!
晴れたらやらねば…………。






花梨の大好きなお散歩です。
今日は日向ぼっこではなく、チョロチョロ動き回ってましたw
土?アスファルト??の匂いをクンクン嗅いで、








フレーメン!!
このあと顔を見たら鼻の穴に砂が入ってたので思いっきり嗅いだらしいw








垣根の草をクンクン。



…もうオチは分かってると思うけど。








再びのフレーメン!!!!
相変わらず面白い子です。








フレーメンしなきゃ、それなりに絵になるのに…。(完全なる親バカ目線)








この白くて小さな花は何て言うんでしょう?
可愛いから花梨にも見せなくちゃ!








うんうん(´▽`) 絵になるねぇ〜(●´I`●)

FBにUPしたんですが、垣根に小さな花がいっぱい咲いてて
花梨と一緒に興味深げに見ていたら、ブーンとハチの羽音が…!!!
びっくりして、全然気付いてない花梨を抱っこして強制終了しました。

訳が分からず終了してしまったお散歩に不満タラタラな花梨でしたが








抹茶アイスをペロリで不満もどこへやらw








手は何なんでしょうねぇ?
早くもっとよこせ!っていう心の叫びがそうさせた??ww




花梨らしい1枚をご覧頂きましょう。






野獣ですね(・∀・)ニパ
動きが激しすぎてブレまくりな写真ばっかりだった……。




************************************************************

約2年振りくらいにトム兄をシャンプーしました。
元々シャンプー嫌い&高齢、ストレスを考えて控えていたんですが
さすがに臭い!!!!! 白い毛が黄色くなって汚い!!!!!

抜け毛も大量、超大量に抜けて私的にはスッキリ。
が、肝心のトム兄はタオルドライの後、セルフ乾燥もせずただ固まるばかり…。
全く自分で乾かそうとしない。
嫌だったのもあるだろうけど、年齢も関係ありそう…。

そして気付いてはいたけど、筋肉も体の肉もなくなってました。






画像では分かりづらいけど骨々しい。
背中を撫でると、背骨がゴツゴツあたります。






シャンプーのショックからしばらく食欲が落ちましたが
最近またちゃんと食べるようになりました。

顔周りの毛がまだふわっとしてるので骨々しい感じがしないかもしれないけど
体(特に背中)・足の筋肉が落ちてしまってガリガリです。
そして耳も本当に遠くなって何度も大きな声で呼ばないと聞こえないみたい…。
なのでトム兄の鳴き声も大きい。
ヒトと一緒で耳が遠くなると自身の声も大きくなるのね。






1年前くらいから心の準備は一応してる(つもり)ですが
こうも目に見えて分かる老化を見せ付けられると動揺してしまいます。

まだまだ長生きしてもらわないと!!

あと口臭の酷いのもどうにかしたいなぁ……(´・ω・`)

************************************************************






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りにちょちょいっと、ポチってくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。    応援ありがとうございます。
posted by 花梨。 at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ねこまみれの会、ふたたび。




14日に恒例のねこまみれの会を開催!
今回ははじめましての【ら・らら〜♪とっとこ?!にゃも太郎】memoさんホントに猫なの??〜花音と優快の成長日記のカノンゆかいママさんのお宅へお邪魔しました(・∀・)ニパ

でもその前に………。





腹ごしらえのランチ。
私は『本日のおすすめ限定ランチ』を頂きました〜。
いやぁ美味しかったヾ(≧▽≦)ノ

※ お会計の時レジ近くにあった布スリッパが可愛くて衝動買いしそうになったけど堪えたw



お腹も膨れたところで、いざカノンちゃんとユカイくんとご対面!!
今回カノンちゃんとユカイくんをおびき出す誘導作戦を考えて参りましたw
まず1つ目は、ちゅ〜る。








ユカイくんが見事釣れました〜♪








美味しいねぇ(* ´艸`)
とっても気に入ってくれました。猫にチキンはテッパンだね!








もちろんカノンちゃんにも。
なんだけど、ユカイくんの忍び寄る姿に遠慮しちゃってひと舐めで終了…。






食いしん坊ぶりを発揮したユカイくんだけど接待もバッチリで










memoさんに抱っこされてご満悦♪






目瞑りユカイくんww






お膝からのカメラ目線もいただきましたよ〜。



おやつのあとはおもちゃで遊んでもらいました。
誘導作戦その2は、カラやん!!








カラやん写ってないけど、狙ってるんですよー。











キラキラお目目と両前足が悶え死にしそうなくらい可愛い!!!!!!!
我が家では全然カラやんで遊んでないので振るのが下手でごめんね。
訓練しときますw



カラやんでもユカイくんの独壇場になってしまって、遠慮しちゃったカノンちゃん。








ベッドの中のカノンちゃんを突撃。








とっても慎重さんなカノンちゃんだけど、指クンクンしてくれて
この後リビングにも出てきてくれました。
でもふと見たら姿がなくて……。








キャリーの中にいました(●´I`●)






出てきてくれてありがとうね〜(。╹ω╹。)
※ 密かにフタ閉めて持ち帰ろうと思ったのは内緒でw






************************************************************

memoさんからお土産まで頂きました。











仮面舞踏会風に遊んだり、






ベビうまれました遊びも(・∀・)ニパ




でも1番喜んだのは…。


















トム兄でしたーっ!!!
残像トム兄やら滅多に見れない本能まる出しなトム兄。

でも。

腕しか動かしてなーーーい!!!w



memoさん、ありがとうございました。
カノンゆかいママさんもありがとね〜♪
また遊ぼうね〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
お帰りにちょちょいっと、ポチってくれると嬉しいです。


応援ありがとうございます。    応援ありがとうございます。
posted by 花梨。 at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

